SSブログ

腕を動かすだけで辛い50肩が治りました [体の痛み]

50肩を経験された方は多いでしょうね。今でも苦しんでらっしゃる
方もいると思います。

50肩というと、腕を上に上げようとすると激しく痛む。それが普通
だと思うんですが、僕の場合は、手を後ろに回すことさえできませ
んでした。

それが50歳になって1,2年してその状態に。仕事が同じような姿
勢をする作業で、それで固まってしまったんでしょうね。

気づいたときには、かなりひどい状態になっていました。

病院には行ったのですが、様子を見ようというだけで、治す方法は
教えてもらえず。

このまま死ぬまで悩むのは嫌だと思いました。

そこで、ある方法を試してみました。

ある方法っていうと、特別なことかというと、特にどうって事のない
方法ですけどね。

同じ格好を続けたからなってしまったということで、とにかく動かそ
うと思いました。

僕の場合は左肩が痛かったので、タオルの端と端を持って、右手
で、左の手を上に引き上げます。最初は痛くない程度で動かせる
範囲で最初の日は終え、次は徐々に動かす範囲を広げていきまし
た。

次は右手で左手を引っ張り上げたあと、右手を背中に回し、今度
は下に左手を引っ張り、左肩を回すような感じでタオルを背中に
持っていきます。

そして、徐々に回す範囲を大きくしていきました。

そして、この方法が僕には合ってたんでしょうね。1週間後には、
痛みもなく、腕を上げたり、左手を背中に回すことも簡単に出来る
ようになってました。

50肩の方は試されてみてはいかがでしょうか。

このやり方が合わない方もいらっしゃると思います。

試すのは自己責任でお願いしますね。



タグ:痛み, 50肩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。