SSブログ

ダイエットで、リバウンドを繰り返さないようにするには [ダイエット]

体の痛みの話を続けたので、今回はダイエットの話を。

失敗した話は聞きたくないですよね。でも参考のために
僕のやったダイエットについて聞いてくださいな。

僕のやったのは、糖質制限ダイエット、プラス食事制限
によるカロリーオフダイエット。

最低限の糖質は摂って、筋肉を落とさないように肉を食
べてプロテインもしっかり摂って、というもの。

僕って100キロ以上、はっきり言うと110キロくらいあり
ました。

1日の摂取カロリーはほぼ半分に減らしました。

これはね、体重減少には絶大な効果がありましたよ、ホ
ント。

2ヶ月で20キロ減らしましたからね。

でも、これには大きな落とし穴が!!

極り文句だな、これって。でも本当に本当です。

実は、急激なカロリー制限をして、体重は減るけど、脂肪
は減ってくれないんです。

体重が落ちてる間、体脂肪率が上昇の一途。15%前後
だったのがなんと40%まで増えました。

落ちたのはほとんど筋肉だったんですね。

ダイエットでカロリー制限は仕方ないこと、そうだとは思い
ますが、急激な食事制限はいけません。

その後、色々あって、リバウンドしたのは、言うまでもあり
ませんでした。とさ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。