SSブログ

適正体重維持のためには、継続が大事です [ダイエット]

前回は、体重は減ったけど結局リバウンドしたってことを
書きました。

体重は20キロくらい減ったけど、体脂肪率が増えてしま
って15%が40%くらいまで急増。

実は、そこからいろいろあって、すぐにリバウンドしたので
はなくて、運動を増やした結果、体脂肪率も15%以下まで
減らすことができたんです。

そして、しばらくは体重も維持してました。

で、そのままの食事量と運動量を維持すればよかったんだ
けど、仕事がかなり重労働のところに変わってしまって、同
じ食事では辛くなったし、体重を維持することを考えるのが
億劫になってしまい、結局は摂取カロリーが大幅に増えて
リバウンドしてしまったというわけです。

やっぱり、適切な食事と、運動量を継続させる。それがダイ
エットでは重要ということですね。

そして、適切な食事量も運動量も、人によって違うようです。

それを見出す努力も必要なようですね。

さてと、もう一度トライしてみるか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。