SSブログ

野菜が高いから、草でも食べます? [栄養成分]

野菜が高騰してますね。間違いない。キャベツなんか、税別で290円もして
ましたよ。税込だと313円、いやあ、高い。

この際だから、その辺の草でも摘んで食べましょうか。結構栄養あるんですよ
ね、その辺の草でも。

そこらへんの草のビタミン.jpg

上のほうが、いわゆる緑黄色野菜といわれるもの。下がその辺の草。

草というのはちょっと違うかなというものもありますが、まあね、その辺にも
生えていそうだということで、勘弁してください。

どうですか、緑黄色野菜に引けは取らないですよね。ただ癖がある奴が多く
て、茹でると、ビタミンが著しく損なわれるものもあるので、できるだけ短時間で
調理できればいいのですが。

この他にも、本当にそこらじゅうに生えているハルジオンとか、タンポポの葉
とか、食べられるものも多く、お金のない方には助けになるかも。

葉人参というのも書いてありますが、アレ!食べられるんだ。ということで、
いれときました。これもちょっと癖がありますが、意外と行けます。

まあ、これも草みたいなものですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。