SSブログ

快感物質ドーパミンはダイエットに良いそうですよ [ダイエット]

先週のテレビ番組、世界一受けたい授業の情報です。

快感物質ドーパミンは、脳が作り出すの出すのですが、女性と男性は作られる
状況が違うそうです。

男性は、自分を大きな存在に見せようとするときに、ドーパミンが作られ、女性は
愚痴とか言った時に、相手に共感してもらった時にドーパミンが盛んに作られる
そうです。

そして女性の場合は、共感してもらえないと、期待していたドーパミンが作られな
いので、それが強いストレスになって残るんだそうです。

女性が話をしてきたときは、同調してあげたほうがいいですね。

そして、女性は恋してる状態の時、ドーパミンを盛んに作り、ドーパミンが血行を
良くして、肌の色艶も増し、動向も開き気味になって、目がっパッチリと見えます。

恋をすると、女性がキレイになるというのは、ドーパミンがつくられるからなんで
すね。

ドーパミンは夢中になってるときにも盛んに作られますが、食欲を抑える働きも、
あるそうです。好きなことに熱中したり、好きな人に告白されて頭がいっぱいにな
ったり、そんなときは食べることも忘れてしまいますが、それが、ドーパミンによる
働きのせいなんですね。

いろいろ勉強になるもんですね、テレビも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。